東北おいしい旅のレシピ - シュープレスマガジン

ABOUT SHOE PRESs MAGAZINE シュープレスマガジン 仙台の編集プロダクション“シュープレス”がお送りする“東北”と“東北の観光”を勝手に応援するWEBマガジンです。

ボーダーこけし

「シュープレス」について

  • HOME
  • 東北の旅  グルメ案内
  • つながるひろがる東北応援の輪プロジェクト
  • Mi amas TOHOKU

Mi amas TOHOKUグッズ

「東北が好き」を伝えるボーダーこけしグッズ

シュープレスが発信した「つながるひろがる東北応援の輪プロジェクト」に東京のクリエイティブユニット「kvina(クビーナ)」さんが受信し、「Mi amas TOHOKU(ミ アーマス トウホク)」へとひろげてくださりました。 Mi amas TOHOKUとは、かつて宮沢賢治も学んだエスペラント語で、「東北が好き」を意味。東北の企業に発注してグッズを制作し、世の中に新たな商品を送り出すことで、東北経済を応援します。

プロジェクトの顔となるボーダーこけしは、東北生まれのこけしがルーツ。kvinaさんは、ボーダーこけしを元に、東北に住む人も、東北以外の場所に住む人もみんなずっと変わらず「東北が好き」という思いを伝えるステッカーとエコバッグをデザイン。また、ボーダーこけしがデザインの手紙は宮城県内の工人さんが、ひとつひとつていねいに絵付けを施しました。

これらのグッズは、すべて東北の企業が制作し、売上金の一部を日本赤十字社などを通して東日本大震災の義援金・復興支援金として寄付しております。

・アートディレクション kvina ・制作 SHOE PRESs ・制作指揮 高橋亜弥子 ・演出 佐藤菜穂子

Mi amas TOHOKUセット

2,100円(税別)※送料は別途(1セットの場合160円、 2セット以上の場合別途ご連絡いたします)

kvinaさんデザインのステッカー、エコバッグに加えてボーダーこけしの手紙3点セットでの販売となります。エコバッグはデザインが2種類ございますので、「Mi amas TOHOKU」か、「山に行きたい」、ご希望のものをひとつお選びいただき、注文フォームのコメント欄に個数をご記入ください。

注文方法

  1. 注文フォームに必要事項をお書きの上、送信ボタンをクリックしてください。
    お客様のメールアドレスに注文確認のメールが自動返信されます。
    その後、口座番号と代金をお知らせするメールをお送りします。
  2. お送りした口座番号に、10日以内に代金をご入金ください。
    入金が確認できましたら、3営業日以内に発送いたします。
    なお、土・日曜、祝日、ゴールデンウィーク期間・お盆時期・年末年始は
    商品の発送をお休みさせて頂きます。ご了承ください。

注文フォーム

ご注文フォームはこちら

特定商取引法に基づく表記

個人情報保護方針

Mi amas TOHOKU 販売ご協力店

SHOE PRESsについて

こんにちは! シュープレスは、仙台を拠点に“東北”の観光ガイドブックや情報誌を制作する編集プロダクションです。
1Pから丸ごと1冊まで制作いたします。東北の記事制作や撮影の際は、ご相談ください。

シュープレスについてはこちら