「香りの専門店 露香」の仙台四季香 たけ・ROKOU 緑茶の香り(仙台市)

    梅雨になると、香りや匂いに敏感になりませんか? 湿気が多いと空気中の水分に香りや匂いが付着して、いつもより香りがたつのだとか。今回は、香りたつ梅雨を楽しみ、夏を爽やかに過ごすアイテム「お香」を紹介します。

    「仙台四季香 たけ」。小さな木箱に入った深い緑のお香を一本、香炉にたてます。火を焚き、立ちのぼる一筋の煙り。ほどなくして届けられる青竹の爽やかな香りは、瑞々しくて、力強い。まるで、静寂が広がる竹林の中にいるような心地よさに包まれます。ゆらりと揺れる、煙りを眺めていても心和みます。

    「ROKOU 緑茶の香り」も、おすすめです。小さなビーカーにお香が入りおしゃれですね。香りは緑茶そのもののように爽やかですっきりと軽く、清涼感があります。和室で焚いてもよさそう。消臭効果もあり、空気も気分も、澄んでいくようです。

    この和の趣があるふたつのお香は、仙台市青葉区にある「香りの専門店 露香」で販売しています。国産の上質な香料をふんだんに使い、この店独自の調香で香料をあわせるところから全て職人の手づくりです。

    ※2010年5月時点の情報です。

    所在地:宮城県仙台市青葉区一番町4-5-18
    電話:022-211-6010
    営業時間:11:00~18:30、日曜・祝日は~18:00
    HP:こちらをクリック

    人気記事

    おすすめ記事

    カテゴリー