「マイヤーリング」のザッハトルテ(岩手県滝沢市)

    冬になるといっそうチョコレートが恋しくなりませんか? カカオの甘美な風味が、寒さで凝り固まった身体と心をリラックスさせてくれるからでしょうか。
    冬の風物詩・光のページェントがはじまり、ぐっとクリスマスムードが盛り上がる杜の都にて、チョコレートの王様「ザッハトルテ」をおとりよせ。

    美しい曲線を描き、つややかな輝きを放つザッハトルテをカットし、1ピースをだいたんに手でつかみ、ほおばります。
    厚くコーティングされた特製のザッハグラズュールと呼ばれるチョコレートがサクッと、その後は意外なほどなめらかにとけだし、口中でしっとりとしたチョコレートスポンジと絡み合います。好アクセントになっているのが、アプリコットコンフィチュールのやさしい酸味。カカオの風味も心地よく残ります。

    このザッハトルテは、岩手山の裾野に広がる岩手県滝沢市にある「マイヤーリング」でつくられています。オーナーパティシエはザッハトルテの故郷・ウィーンで修行した経験を持ち、お店のショーケースにはオーストリアのケーキや焼き菓子が並びます。カフェスペースもあるので、ゆっくりコーヒーと楽しむのもおすすめです。

    マイヤーリング
    所在地:岩手県滝沢市字土沢525
    電話:019-687-6663
    営業時間:10:00~18:30
    HP:こちらをクリック

    人気記事

    おすすめ記事

    カテゴリー