子どもと一緒におしゃれカフェでランチを♪「P.B.CAFÉ」(岩手県盛岡市)

    岩手県盛岡市にある「P.B.CAFÉ(ピービーカフェ)」は、ゆったりくつろげる広いスペースのなかで、フレッシュな野菜のメニューが味わえます。キッズスペースやキッズメニューが充実しているので、子連れでゆっくりランチタイムが楽しめますよ。

    席間が広く開放的な店内

    大きな長テーブル席やソファ席もある

    JR盛岡駅から北上川沿いを車で10分。ロールケーキが人気の洋菓子店「花月堂」がプロデュースするカフェ「P.B.CAFÉ」があります。

    店内に入ると右側に「花月堂」のケーキや焼き菓子のショップがあり、左側にカフェスペースが併設されています。天井が高く広々とした空間のところどころに、ニューヨークで撮影された大きな写真パネルが飾られ、本棚にはファッションやインテリアの洋書が置かれるなど、まるで海外のカフェを訪れたような気分を楽しめます。

    野菜たっぷり!ヘルシーなベジタブルフードが味わえる

    「黒米と黒豆のベジタリアンタコライス(スープ、ミニデザート付き)」(980円)

    「P.B.CAFÉ」では、フレッシュな野菜を使ったバラエティ豊かなメニューがそろっています。そのなかでおすすめは、肉・魚・卵を使っていない「黒米と黒豆のベジタリアンタコライス」です。

    黒豆が入った黒米ごはんの上には、炒め野菜にナッツや高野豆腐、スパイスを混ぜ合わせたものをトマトで煮込んだベジタリアンタコミートがのっています。さらにそのタコミートが隠れるくらいに新鮮な野菜がたっぷり。野菜やごはん、タコミート、チップスをすべてまぜてから食べると、さまざまな食感が楽しめます。

    肉を使っていないのにジューシーでコクのあるタコミートと、トッピングされているハラペーニョのピリッとした辛さが相性ぴったりです。

    子連れママでも安心して楽しめるカフェ

    キッズスペース近くの席は人気なので予約がおすすめ

    ときには小さな子どもと一緒でも、おしゃれなカフェでゆっくりしたいもの。「ピービーカフェ」には、子どもが夢中で遊べるキッズスペースが備えられています。

    カラフルな仕切りで囲われた空間には、ミニボールプールやぬいぐるみ、DVDが観られるモニターを用意。靴を脱いで入れるスペースには全面にマットが敷いてあるので、小さな子どもが転がったりハイハイしたり安全に遊べます。

    また、子ども用トイレやおむつ替えスペース、授乳スペースなどの設備も整っているので、ママたちが安心してランチを楽しむことができます。

    キッズも大喜びのプレートメニュー

    「キッズ ひよこプレート」(400円)

    キッズメニューは全部で4種類用意されています。卵・乳製品不使用の離乳食メニュー「キッズ ひよこプレート」は、おかゆの固さをオーダーできるうれしいサービスも。ほかにケチャップライスやミニグラタン、フルーツなど子どもの好きなメニューがワンプレートになった「キッズ グラタンプレート」も人気です。

    「キッズグラタンプレート」(600円)

    子連れでも気兼ねなく行けるおしゃれなカフェで、友達やファミリーと一緒に野菜たっぷりのヘルシーランチを楽しみませんか?

    2017年7月時点での情報です。

    P.B.CAFÉ
    所在地:岩手県盛岡市南大通2-9-2
    電話:019-613-8220
    営業時間:10:00~19:00(L.O.18:00、土・日曜は18:30)
    定休⽇:第1・3水曜
    HP:こちらをクリック

    人気記事

    おすすめ記事

    カテゴリー