YouTubeやInstagramで話題!仙台Kikuchiya bakery&cafeの「スイカパン」

    仙台市郊外に2016年にオープンしたパン屋さん「Kikuchiya bakery&cafe」。こちらで販売されている「スイカパン」が、SNSで話題になっているのをご存じですか?
    皮の緑に果肉の赤、そして種まで忠実に再現されたパンは本物のスイカそっくり。あまりの人気に、午前中で売り切れてしまうこともあるそうですよ。

    人気YouTuber・ヒカキンさんの動画が話題の火付け役

    「スイカパン」が人気になったのは、子どもたちに大人気のYouTuber・ヒカキンさんの動画がきっかけです。動画ではヒカキンさんが実際にスイカパンを試食。味はほのかないちご風味で、トーストすると種に見立てたチョコレートチップが溶けておいしいとか。見た目も味も、文句なしに100点だと絶賛しています。



    ほかにも、スイカパンで作った「スイカパンラスク」や、レモンピールを練りこんだ黄色いスイカパン「クリームスイカパン」などの新メニューが登場しています。

    「Kikuchiya bakery&cafe」には、スイカパンだけでなくおいしいパンがたくさん。ぜひ足を運んでみてくださいね。

    2017年9月時点での情報です。

    Kikuchiya bakery&cafe
    所在地:宮城県仙台市太白区柳生1丁目6-1
    電話:022-302-6587
    営業時間:8:00~19:00
    定休⽇:無休
    HP:こちらをクリック

    人気記事

    おすすめ記事

    カテゴリー