「仲野観光果樹園」で旬のさくらんぼ狩りを体験!(山形県天童市)

    (C)仲野観光果樹園

    全国屈指のフルーツ王国・山形のアクティビティといえば「さくらんぼ狩り」。6月に入り、県内各地の観光果樹園でさくらんぼ狩りを楽しむ観光客が増えています。ここ数年はカフェを併設する果樹園も登場しており、山形県天童市にある「仲野観光果樹園」もそのひとつ。フレッシュなさくらんぼとフルーツたっぷりのスイーツの両方を味わう、贅沢体験ができますよ。

    甘みたっぷりのさくらんぼをいただきます

    (C)仲野観光果樹園

    JR天童駅から車で15分程。果樹園が点在する国道沿いに「仲野観光果樹園」はあります。2019年は6月7日から7月10日までの期間、さくらんぼ狩りを楽しめます。

    収穫できるさくらんぼは、佐藤錦や紅秀峰、大将錦など。訪れた日に最もおいしいさくらんぼ畑へとスタッフが案内してくれます。テント内で栽培するさくらんぼもあり、天候を気にせず体験できるのもうれしいポイントです。

    料金は30分食べ放題で大人1500円。時間は30分・60分・1日から選べます。シーズン中は混雑するため、あらかじめ予約をするとスムーズです。

    旬のフルーツスイーツも要チェック

    (C)仲野観光果樹園

    さくらんぼ狩りのあとは、併設の「カフェ ルレーヴ」でフルーツスイーツを味わいましょう。果樹園産のフルーツを使ったパフェやシェイクは、素材そのものの甘みや香りが口いっぱいに広がります。カフェのみの利用もOK。観光途中に立ち寄るのもいいですね。

    次の休日には、旬の体験を楽しみに「仲野観光果樹園」へ訪れてはいかがでしょうか。

    2019年6月時点での情報です。

    仲野観光果樹園
    所在地:山形県天童市大字川原子1784-5
    電話:023-656-2775
    営業時間:6月上旬~11月下旬、8:30~16:00(カフェは9:30~15:30)
    定休⽇:フルーツ狩り期間中は無休
    HP:こちらをクリック

    人気記事

    おすすめ記事

    カテゴリー