6月2日(金)~6月4日(日)「くまおが山からおりてきた展~仙台場所~」開催です♪

    最近話題のこちらのにゃんこをご存じでしょうか。まんまるぶちゃフェイスにつぶらな瞳、ぽてっとした背中からただよう哀愁…。にゃんこ推しインスタグラマーの心をつかんで離さない、その名は“くまお”。

    あまりの人気に、ついに女性誌『anan』の表紙も飾ったくまお。今週末、そんな大人気のくまおのイベントが仙台市・大町の雑貨店&カフェ「arrondissement+Cy(アロンディスモンプラスサイ)」で開催されます。にゃんこ好きのみなさん、要チェックですよ!

    「くまおが山からおりてきた展」は、首都圏の雑貨店を中心に、2年前から定期的に開催されているイベントです。今回の仙台場所が、なんと初めての地方開催!「arrondissement+Cy」のおしゃれな店内に、仙台のクラフト作家さんによるくまおモチーフの雑貨がずらりとそろう予定です。

    会場となる「arrondissement+Cy」は、パリで買い付けた雑貨と、タイポグラフィや写真集などのアートブックを扱うお店。モノトーンのシックな店内にはカフェスペースもあり、アートブックを眺めながらコーヒーをいただけば、気分はもうパリジェンヌ。仙台の街なかで、束の間、洗練されたパリのエスプリを感じさせてくれます。

    鎌倉の山中で保護されたというくまおが、パリの街角におりてきたような今回のイベント。どんな相乗効果が生まれるのか楽しみです。

    風貌に似合わず臆病だというくまおに代わって、インスタグラムで「くまお母」として3万近いフォロワーを持つ飼い主の鎌田さんも在店予定です。くまおファンのみなさんは、そのくまお愛、お伝えしてみてはいかがでしょうか。

    仙台でくまおの世界に浸れる、めったにないこのチャンス。来週末は「くまおが山からおりてきた展~仙台場所~」にぜひ足を運んでみてくださいね♪

    arrondissement+Cy(アロンディスモンプラスサイ)
    所在地:宮城県仙台市青葉区大町2-9-22 1階
    電話:022-281-9434
    営業時間:12:00~22:00
    定休⽇:不定休
    HP:こちらをクリック

    人気記事

    おすすめ記事

    カテゴリー