桃パフェ始まります!ボリュームたっぷり「農家カフェ 森のガーデン」のフルーツパフェ♪(福島市)

    梅雨の晴れ間に夏の気配を感じる今日この頃。この時期になると食べたくなるくだものといえば、桃!みずみずしくて、甘みたっぷりで…そんなフレッシュな桃をごろっと使った豪華なパフェを福島で見つけました。毎年夏になるとそのビッグな見た目とおいしさがSNSで話題になる「農家カフェ 森のガーデン」のパフェ。今年の夏は福島で旬の味を堪能してみませんか。

    国道13号線沿いの果樹園カフェ

    東北自動車道福島飯坂ICから車で6分。“ピーチライン”と呼ばれる国道13号線沿いに「農家カフェ 森のガーデン」はあります。「農家カフェ 森のガーデン」は「まるせい果樹園」併設の期間限定カフェ。果樹園ならではの新鮮なくだものをたっぷり使ったスイーツが人気です。

    時季によって種類が変わる香り高い桃パフェ

    桃の下は、バニラアイスや桃のジュレが重なるシンプルな作り

    夏に味わいたいのは桃パフェ!レギュラーサイズ(600円)で約1.5個分、ビッグサイズ(800円)で約2個分の桃をスライスして、どんとグラスに乗せた大胆な盛り付けに思わず目を奪われます。

    まずは、つやつやとしたむきたての桃をひと口。甘みたっぷりの果汁がじゅわっと口いっぱいに広がり、さわやかな香りが鼻をぬけていきます。頭の芯まで夏の味覚一色になっていくようです。

    夏の始まりから登場し、数カ月続く桃パフェですが、桃の種類は時季によって変わります。「あかつき」や「黄金桃」など、その時季一番おいしい品種を使うので、味の変化を楽しみに何度も訪れるファンも多いのだとか。

    果樹園では、フルーツ狩りも楽しめます(要予約)。桃をもぎ取り、桃パフェを食べる、そんな桃づくしな夏の過ごし方も贅沢ですね。

    2017年7月時点での情報です。

    農家カフェ 森のガーデン
    所在地:福島県福島市飯坂町平野字森前27-3
    電話:024-541-4465
    営業時間:5月上旬~12月上旬、10:00~16:00、土・日曜、祝日は ~17:00
    定休⽇:シーズン中無休、冬季休業
    HP:こちらをクリック

    人気記事

    おすすめ記事

    カテゴリー